「田口流犬塾」生徒募集中!

2018-08-07

NPO法人HAPPY DOG TEAMの田口です。
私の仕事は、「家庭犬コミュニケーショントレーナー」 犬と人の間に立っています。 双方に必要な気づきをサポートし、より良い共生に導きます。

現在まで家庭犬の問題行動修正を依頼され、出張で改善に取り組んできました。 イベントに呼んでいただいて行う、30分のワンポイントカウンセリングで、 劇的に変化をする犬、劇的に変化をする犬と人の関係を多く見てきました。

多くの飼い主さんが苦しんで助けを求めるように僕を雇います。 すべての家族の苦しみを僕一人の能力て解決できない案件も少なからずあります。 日々精進だと痛感しています。

加えて、保健所の犬たちをたくさん見てきました。 明日、殺処分になるかもしれない犬と会い、その日その時間を一緒に過ごすとき、 明るく爽やかに健やかに愛を贈る。感じたままコミュニケーションを取って、 リハビリトレーニングをしています。こうやって今まで学んだ犬との関わり、 犬と飼い主のトレーニング経験から学んだことを、この塾で実際の記録動画を資料にお伝えし、 参加者の方も実践できるように導きたいと思います。

犬と人が「わかった!」「できた!」「ピンポーン!正解」という気持ちを共有できると 得たことのないような幸せの共感の瞬間があります。 皆さんが日ごろ感じている犬という生き物の素晴らしさをこの塾で整理され、 より深く愛に溢れた関係の構築をサポートします。 この塾で学んだことを、お友達やお客様にお伝えしてくれたら嬉しいです。 4回に詰め込んだ内容ですがどうぞ田口流にお付き合いください。

MENU